(若狭敬一キャスター)
「若狭のマイドラ あなたもファンになりませんか?」。毎日ドラゴンズをお伝えするので「マイドラ」です。あまり野球には詳しくない方でも、このコーナーで、やがては「マイドラゴンズ」と言ってもらえるくらい、ドラゴンズを好きになってもらおうというものです。
今週のテーマは選手の〇〇好き。きょうは田中幹也選手です。田中選手のプロフィールをご紹介します。“チーム1の身軽さ”ということで、身長166センチ、体重68キロとチームで一番小柄。日本プロ野球界でみても小さいんですが、俊足で“竜の忍者”と言われるほど素早いんですよね。


田中選手は、難病と大けがを克服。大学時代は大腸の全摘出手術を受けました。プロ1年目には、右肩脱臼の大けがをして手術。そこから今年2年目で大ブレイクを果たしているということなんです。そんな田中幹也選手は何が好きなのか、直撃取材しました。
(若狭キャスター)
「野球以外で田中選手が好きなものは何かありますか?」
(田中幹也選手 23歳)
「睡眠です」

(若狭キャスター)
「長い時はどのくらい寝ますか?」
(田中選手)
「12時間以上寝ます。午後11時に寝たとして、午前8時くらいに起きて、ご飯を食べて、午前10時くらいにまた寝て、午後2時くらいに起きて…(笑)」

(若狭キャスター)
「寝るときの寝具のこだわりはありますか?」
(田中選手)
「まったくないです。どこでも寝られちゃうので。授業中とかだったら、1時間目で寝て、起きたら3時間目とかありました」
(よい子はマネしないでください)