日本一の生徒数を誇る通信制高校の松山キャンパスが新たに開設され、新入生らの入学式が行われました。
通信制高校「N高校」と「S高校」は、インターネットを活用したコースのほか、通学コース、個別指導コースなどあわせて5つのコースがあります。
松山キャンパスは、愛媛県松山市千舟町のオフィスビルに開設され、9日は全国69か所のキャンパスとオンラインで結び、入学式が行われました。
式では俳優のGACKTさんがサプライズで登場。新入生たちに激励のメッセージを送りました。
GACKTさん
「僕はいつも何かで立ち止まったり、足が踏み出せなくなった時は、この2つどちらかを選択します。やるか、もっとやるか。好きな方選んでいい」
新入生の女子生徒
「N高の校風がすごく気に入ったので、入学しようと思いました」
去年は高松キャンパスへ通学していた男子生徒
「もともとこの学校に入ったのがプログラミングやりたい、というのがあったので、大学もプログラミングとITの道に進む予定なので、それをこれからまだまだやっていきたいなと思っています」
松山キャンパスには、通学コースと個別指導コースが設けられ、生徒それぞれの都合にあわせた時間割で授業が受けられるほか、グループワークなども行われます。
注目の記事
「海外旅行のように”宇宙”に行ける世界をつくりたい」28歳の若き経営者が目指す夢とは?地球と宇宙 "輸送" 技術の研究でつくる未来

なぜZ世代は、SNSで連絡先交換するのか「写真でどんな人か分かる」「いきなりLINE交換は驚く」「3アカウント使い分けて…」通信で変わる“人間関係”

交通事故死の8倍が“入浴中”に…富山が死亡率全国ワースト ヒートショック防ぐ「10分前暖房」「40℃」「半身浴」の鉄則

「雪で信号が見えない」長崎で目撃された現象 原因はLED化? ‟省エネ・高寿命‟が裏目に…盲点の雪トラブル

薬物の売人「最後には先輩を売った」 “クスリ一本” で暮らそうとした若者は今… 薬物依存が狂わせた人生― 3人の若者が語った闇(3)

暖房をつけても足が寒い=コールドドラフト現象 寒い家で健康被害も 対策は“空気の循環”









