福王「日本代表の合宿で計った時には192.5㎝で四捨五入で193㎝と書いたんですけど。この前計ったら192㎝しかなかったので192㎝です」という長身の福王伶奈選手。

福王選手は小学校1年でバスケを始め、小学校6年で183㎝、中学校3年で現在の身長192㎝になっていたそうです。
その中学3年の時に全国大会で優勝。桜花学園入学後は1年生からベンチ入りしインターハイ、ウインターカップの二冠に貢献。
ことし5月には日本代表トップチームの候補に高校生では唯一選ばれました。更に6月のU16アジア選手権では準優勝に貢献しました。
福王「将来は国内外で活躍し世界中の同じポジションの選手と戦って、わあすごいなあって思ってもらいたい」

福王選手のバスケ以外の趣味は…。福王「小説を読んだり、書く事が好き」
小説を読むだけでなく、自分で小説を書いているそうなんです。

寝る前にこっそりベットで小説を書いているそうですが、友達に読んでもらったり、賞に応募したりは?
福王「全然、全然、そんな事はとてもじゃないけど」と謙遜していましたが。
福王「もっといいのが書けたら、いずれ(賞に応募も)」とバスケを続けながら、小説家にもなりたいという夢をもっているそうなんです。
福王「二足のわらじで、二足ともきれいなわらじを履いて頑張りたい。二刀流で」

インターハイを間近に控えた今は高校の目標に向かい気持ちを引き締めています。
福王「桜花学園に入ったからには、高校三冠が第一の目標。個人的には全国の留学生の方々には絶対に負けたくありませんし、自分がチームの勝利に貢献できるよう頑張りたい」