作業服など、働く人のウエアの専門店として知られる「ワークマン」、最近では作業服にとどまらない品ぞろえで話題です。女性向けの衣料を中心にした新たな店舗「#ワークマン女子」が7日、山口県内で初めて下関市石原のコスパ新下関内にオープンします。全国で3番目という新たなジャンルも備えていて、6日に内覧会がありました。
下関市にオープンするのは、全国で57番目の出店となる「#ワークマン女子コスパ新下関店」。メインターゲットは女性で、品揃えはおよそ800種類。ふだん着からアウトドア、スポーツにも使えるウエアまで幅広く並んでいます。商品は、水や泥をはじくはっ水加工など機能性の高さが特徴の1つです。
ワークマン広報部 伊藤磨耶さん実演
「こちらのロングスカート、はっ水加工がされていて、水や汚れをはじいてくれる素材となっております。(霧吹きで水をかけるて)このように水をはじいてくれるので、雨の日も泥はねを気にせず、おしゃれをすることができます」
靴専門の「WORKMAN Shoes」も併設。靴にも「ならでは」の工夫が施されています。
伊藤さん
「こちらのパンプスは、作業で使われる地下足袋と同じ製法を活用しております。こちらの側面の部分と、靴底を縫い付けるようにしておりますので、長時間履き続けても底はがれしにくくなっております」
全国で3番目の出店となる、子ども向けのコーナーも。リュックを背負ったまま羽織れるレインジャケットは、大人向けのベストセラー商品を子ども向けにリサイズしました。汚れがつきにくいTシャツなど、大人向けと同じ機能性が高い商品が並びます。
伊藤さん
「こちら山口県初の店舗で、プロの方が認める機能性と低価格をお客様に実感していただきたい」
男性向けや男女兼用の商品もあり、家族で買い物が楽しめそうです。
《営業時間》午前10時~午後8時、不定休














