山梨県は27日、上野原市のスーパーで調理、提供された刺身を原因食品とするアニサキスによる食中毒が発生したと発表しました。

県によりますと、26日午前11時半ごろ、富士・東部保健所に管内の医療機関から、腹痛を訴える患者が受診し、内視鏡検査でアニサキスのような虫体が摘出されたため、アニサキス症と診断したと連絡がありました。
山梨県は27日、上野原市のスーパーで調理、提供された刺身を原因食品とするアニサキスによる食中毒が発生したと発表しました。

県によりますと、26日午前11時半ごろ、富士・東部保健所に管内の医療機関から、腹痛を訴える患者が受診し、内視鏡検査でアニサキスのような虫体が摘出されたため、アニサキス症と診断したと連絡がありました。







