山梨県笛吹市の病院で入院患者ら52人におう吐や腹痛の症状が相次ぎ、県は病院の食事が原因のノロウイルスによる食中毒と断定しました。

ノロウイルスの食中毒が発生したのは、笛吹市春日居町にある山梨リハビリテーション病院です。