忍び寄る黒い影…クマ、ではなく?
6月24日の午後2時過ぎのこと。山形市内を散歩していた40代の男性は、通りかかった小川に目をやりました。ここのところ市街地でのクマ目撃情報が多く、「クマは川づたいにやってくる」とも言われているため、「まさかクマはいないよな…」と周囲を警戒しながら歩いていたのです。

すると、水面下で動く「黒い影」を発見。何だ?と目を凝らすと、そこを泳いでいたのは1匹の黒いコイでした。そして、そのすぐ傍らには、なぜかピッタリと寄り添う黒いカメの姿が。あまりの違和感に、男性は思わずスマートフォンを構え、動画の撮影を始めました。








