■久しぶりに会うママ友と積もる話も♪

親は「普段なかなか行けない支援センターさんとかも来ていて、先生たちと久しぶりにお会いすることが出来て、何より子どもがすごく楽しそうに遊んでいたのですごい楽しかった。久しぶりにお会いしたお母さんもいて子ども生まれたんだねみたいな感じでお話も出来てうれしかった」

親は「こういうイベントがあるの楽しいなと思って、子どもも楽しんでくれたのでうれしいです。知り合いのお母さんとかもいて初めて会うお母さんとかもお話したりして、こういったところでママ友作れるのかなとも思った。子どもが楽しんでいるのが一番」

どんなに大きな声を出してもどんなに走ってもいい会場で、子どもたちは目一杯遊び、保護者や施設のスタッフは交流を深め、子どもも大人も充実した時間を過ごしているようでした。