サンリオの人気キャラクターが富山市に大集合。3連休は、熱狂的ファンから親子連れまで多くの人でにぎわいました。

富山市民プラザで開催中の「サンリオ展ニッポンのカワイイ文化60年史」。3連休最終日の13日は若者や親子連れでにぎわっていました。
会場には、デザイン画などの貴重な資料でキャラクターが生まれた背景やサンリオの60年間の歴史を振り返る展示も。



こちらの女性は13日が誕生日で、大好きなキャラクターに会いに来たといいます。

女性:
「こぎみゅんっていうキャラクターが好きなんですけど、ネイルも今こぎみゅんスタイルで」
女性:
「写真撮ったり、かわいいって。もう見てるだけで癒される存在ですね。サンリオのキャラクターっていうのは」
金沢で開催された「サンリオ展」にも足を運んだという女性は、ハローキティの熱烈なファン。

女性:
「グッズを前回買えなかったものをもう一回買いたいなと思ったのと、富山にも来るってなったら見にきたくて。自分としては人生、これを18年間集め続けて生きてきたので、めっちゃ可愛くてすごい満足です」
一緒に訪れた彼氏もすっかり彼女の影響で…。
男性:
「キティちゃんすごい教えてくれて好きになっていって。俺ハンギョドン好きなのでハンギョドンと一緒に写真撮ってきました」
会場内のフォトスポットは若者や子どもたちで大人気。
子ども:
「楽しかった」
母親:
「電卓とか『お母さん実家に昔あったわ』って。グッズとか見て懐かしいなって思うものが何個かあって。子どもも喜ぶから来てよかったなと思います」


「サンリオ展」は来月2日まで開かれています。








