サッカーJ1・ファジアーノ岡山は、来月(2月)8日の開幕戦に向け宮崎県でキャンプを行っています。J1初挑戦で13位と健闘したファジアーノ。来シーズンの注目選手に迫りました。
新加入選手といいポジション争いを
今週、最高気温が20度を超える日もあった宮崎。宮崎以上にチームにも熱が入っています。

(甲野良輔キャスター)
「J1、2年目に挑むファジアーノ。日本のひなた。宮崎県でキャンプを行い、新体制でJ1定着に向け、選手は汗を流します」

(木山隆之監督)
「頑張ってください」

J1初挑戦で13位だったファジアーノ。さらなる飛躍にむけてチームが挑むのは、新加入選手との融合による攻撃力の強化。19日間のキャンプ。6年目を迎えた木村選手も気合が入ります。

(木村太哉選手)
「新加入の選手もたくさん入ってきて、いいポジション争いができていると思いますし、それがあってこそ楽しい部分はあると思うんで、まだまだ練習試合もたくさん重ねると思うんで、そういうところでしっかり結果を残してアピールできるようにやっていきたいなと思ってます」
「河野!」

レノファ山口から完全移籍。年代別の日本代表にも選ばれたこともあるFW・河野孝汰選手です。J1を経験した主力選手が多く残るものの、熾烈なポジション争いに闘志を燃やします。

(河野孝汰選手)
「開幕からスタメンをつかみ取るつもりですし、そのためには自分のポジション柄、ゴールというものが求められるポジションだと思うので、チームのやるべきことっていうのを徹底しながらも、その中で自分の色を出して、ゴールというところにこだわりながら、やってきたいなというふうに思います」

その他にも、MF・山根永遠選手。

DF・大森博選手。

同じくDFながら足が速くカウンターにも強い白井康介選手らが新たに加わりました。










