シリーズ累計発行部数は3000万部越え、11月には劇場版のアニメ映画も公開されるなど、人気のファンタジー作品が「転生したらスライムだった件」です。


その映画で主演を務める、岡山県出身の声優が地元に凱旋しました。今の胸の内や今後の抱負などを語ってくれました。

■初めて仕事で故郷・岡山に「凱旋」


「主人公、リムル・テンペスト役の岡咲美保さんです」

11月27日、イオンシネマ岡山にやってきたのは、岡山県出身の声優・岡咲美保(おかさき みほ)さんです。会場には400人が集まりました。


(岡咲美保さん)
「転生したらスライムだった件・リムル役の岡咲美保です。今日はお仕事で初めて地元に来られてすごく嬉しいです」


若い世代を中心に人気を集める、異世界ファンタジー「転生したらスライムだった件」は、シリーズ累計で3000万部を超える作品です。


岡咲さんは、モンスターの「スライム」に生まれ変わった主人公を演じています。

慣れ親しんだふるさとでの舞台挨拶は、感慨深いものだといいます。


(声優 岡咲美保さん)
「イオンモール岡山といえば、もう私が高校生のときに『遊ぶ』と言ったらここ。岡山市民はここ、県民はここみたいな場所だった」


「普段ショッピングや映画を見ていた映画館で舞台あいさつができるというのは、本当に不思議な感じだし、声優になってよかったって思ってます」