漱石に会いたくば、「木曜会へ」?
壁に大きく記されたこの言葉が、展示室の一角で目を引きます。

漱石に会いたくば、「木曜会へ」
佐藤社長「「木曜会」とは、漱石を慕う人達があまりにも多く訪れ過ぎて、仕事の時間が取れなくなったことから、毎週木曜日の午後3時から、漱石に会うことができる場として設けられたサロンのようなものです」
亀山アナ「ひっきりなしに人が来るほど、人望の厚い方だったんですね」
そんな漱石と話せる場所がここにありました。
壁に大きく記されたこの言葉が、展示室の一角で目を引きます。

漱石に会いたくば、「木曜会へ」
佐藤社長「「木曜会」とは、漱石を慕う人達があまりにも多く訪れ過ぎて、仕事の時間が取れなくなったことから、毎週木曜日の午後3時から、漱石に会うことができる場として設けられたサロンのようなものです」
亀山アナ「ひっきりなしに人が来るほど、人望の厚い方だったんですね」
そんな漱石と話せる場所がここにありました。







