お待たせしましたご紹介しましょうプロ野球ドラフト
2位指名で巨人と契約した萩尾 匡也(はぎお まさや)選手です。
萩尾選手
「よろしくお願いします」

後生川 凛アナウンサー
「かっこいいでしょ」
MC 田中洋平
「腰の位置が高いんですよ!すごいですね」

MC田中洋平
「プロ契約されて、熊本にはそれから初めて帰ってこられたんですか」
萩尾選手
「はい。初めてです」
MC田中洋平
「みなさん(の反応は)どうですか?」
萩尾選手
「いやもう本当にたくさんの方に声をかけていただいて、少しちょっと実感も湧いてきたというか、増してきたなと思います」
後生川 アナウンサー
「もうそんなに声をかけられて」
萩尾選手
「いやいや、後生川さんに比べたらそんなことはないです」

MC田中洋平
「後生川 アナウンサーは、大学の先輩ですからね」

後生川 アナウンサー
「そうなんです。大学野球を一緒に過ごした後輩なんですけども、今日はそんな萩尾選手を改めて紹介します。萩尾匡也 選手は大津町のご出身で、文徳高校ではキャプテン4番を務めました。そしてその後、慶応義塾大学に進学し、その野球部でも4番を務め、東京六大学野球秋季リーグ戦では3冠を獲得、大学日本代表にも選出された長打力と俊足が武器のスラッガーです」

後生川 アナウンサー
「ここからたくさんお話を伺っていきたいと思います。
今まさにその巨人のユニフォームを着てらっしゃいますけども、ドラフト会議で巨人から名前を呼ばれたとき、どんなお気持ちでしたか」
萩尾選手
「そうですね、当日はやっぱりまだ名前が呼ばれれば…という気持ちだったんですけど、本当に2位で巨人という球団に指名していただいて本当に嬉しく思いました」
MC田中洋平
「お父さんお母さんが巨人ファンだってお聞きしたんですけど相当喜ばれたんじゃないすか」
萩尾選手
「そうですね。本当に僕が小さい頃から、巨人の中継が家ではよく流れていたので、多分僕が思ってる以上に喜んでるんじゃないかなと思います」

後生川 アナウンサー
「息子さんが巨人に入るって、どんな気持ちなんでしょう。本当にそんな素晴らしい選手ですけれども、RKKは昔からちゃんと取材していたんです。こちらをご覧いただきましょう」
高校時代の本人照れまくりの写真が・・・