今年10月、北九州市小倉北区にあるコーヒー店の女性用トイレに侵入してスマートフォンを設置し、女性計5人、男性1人の下腹部を撮影したとして47歳のアルバイトの男が逮捕されました。
男は「いつもきれいにご利用いただきありがとうございます」などと書かれた貼り紙を自作し、その裏に録画状態のスマートフォンを隠していたとみられています。
建造物侵入と性的姿態等撮影の疑いで逮捕されたのは北九州市門司区に住む47歳のアルバイトの男です。
47歳の男は、今年10月4日、小倉北区魚町にある「ドトールコーヒーショップ小倉魚町1丁目店」で
① 午後0時45分ごろ、女性用トイレに侵入し、録画状態のスマートフォンを設置して午後1時すぎから約40分の間に女性3人と男性1人の下腹部を撮影
② 午後3時ごろから約10分の間に女性2人の下腹部を撮影
した疑いが持たれています。
トイレを利用しようとした女性客が床に落ちているスマートフォンを発見して事件が発覚。
コーヒーショップの男性従業員がスマートフォンに保存されていた動画を確認したところ、不審な男がスマートフォンを設置する様子が映っていましたが、通報を受けた警察が店に到着する前に男は店を出て逃走していました。
その後、警察がスマートフォンの動画データや防犯カメラの映像を調べるなどの捜査を進めた結果、47歳の男の関与が浮上したということです。
警察によりますと、47歳の男は日本語と英語、中国語、韓国語で「いつもきれいにご利用いただきありがとうございます。なお、このトイレは従業員も利用させていただきます」などと書いた貼り紙を自作してトイレの壁に貼り付け、その裏側にスマートフォンを隠して撮影していたとみられています。
取り調べに対し、47歳のアルバイトの男は「私が逮捕された理由は間違いありません。インターネットで盗撮している動画を見て、自分もやってみたいと思い盗撮しました」などと話し、容疑を認めているということです。
男のスマートフォンからはほかにも女性の裸などを撮影した動画や写真が複数見つかっていて、警察は余罪についても調べています。







