厳選されたグルメやスイーツが一堂に集まった春の北海道物産大会が福岡市の博多阪急で始まりました。
今回のテーマは、チーズです。

ぷりぷりのズワイガニに「チーズ」。大きなホタテに「チーズ」。北海道産の和牛ステーキの上にも「チーズ」です。

9日から博多阪急で始まった「春の北海道物産大会」のテーマは、”ぎゅぎゅっとチーズ”。

チーズをふんだんに使用した北海道グルメやスイーツなど43店舗が一堂に集まりました。
会場は、お目当ての商品を買い求めるお客さんで大賑わい。

開店からわずか9分で売り切れる商品もありました。

バイヤーの一押しは、博多阪急限定、肉厚パティにチーズたっぷりの「北海道クラシックチーズバーガー」です。

RKB 松村かれん記者「モッツァレラチーズと北海道産の牛のパティがボリュームがありますね。ジューシでおいしいです」

ソフトクリームやケーキなど北海道自慢のスイーツも多く客が買い求めていました。

訪れた大学生「たくさん買いました。とっても濃厚でおいしいです。おすすめです」

訪れた人(76歳)「8000円、これは3000円。もうたくさん買ったから帰らないと。楽しいよねえ」

訪れた男の子(6)「美味しい!ソフトクリームソフトクリーム♪どこから食べようかなあ」
博多阪急 催事担当 春日綾子さん「1日では回り切れないくらいたくさんあると思うので毎日通ってくれたら嬉しいです」

春の北海道物産大会は、4月15日まで開催されています。







