東京都の小学校で19日に起きた火事は、児童と教職員がけがをしたものの、全員が無事救助されました。学校などの大きな建物で火事に遭遇した場合、どう対処するのが良いのか、消防に聞きました。
19日、東京都北区の小学校の4階部分が焼け、児童と教職員あわせて11人がけがをしました。捜査関係者によりますと、「音楽準備室」で電気ストーブから出火し、衣類に燃え移った可能性があるということです。
今回のように、学校などの施設で火災に発生した場合、どう対処すべきなのでしょうか。広島市消防局の白武秀将消防司令補に話を聞きました。



































