16日から、期間限定でホテルのフレグランスを楽しめる香りの電車が運行を始めました一体、どんな香りがする電車なのか体験乗車してきました。

久富美海アナウンサー
「16日から長崎市内を走るこちらの特別な電車。乗ってみますと…ん!すごい!良い香りがします!カシスとシトラスのフルーティーな香りですね。柔らかい香りに包まれます。」

車内に漂うのは世界中のマリオットホテルで宿泊客らを迎えている「ATTUNE(アチューン)」の香りです。
長崎マリオットホテルが開業から1年となるのにあわせて、マリオットホテルと長崎電気軌道が企画したこの香りの電車。乗客にホテルと同じ香りで非日常を感じてもらおうと実際にホテルで使用されている芳香システムを車内に設置しています。
カシスやリンゴなどの爽やかな香りのなかに、ジャスミン・ローズ・リリーの華やかさもあり、ホテルと同様の高級感ある上品な香りが楽しめます。

長崎電気軌道・広告事業課 小野田光祐さん
「世界中のマリオットホテルで展開しているフレグランスになりますので、非日常を味わっていただければと思います」
市民や観光客を香りで癒すこの電車は1両のみ。3月31日までの期間限定で、走行している場所は長崎電気軌道のホームページで確認できるということです。








