
▼桂浜水族館 飼育スタッフ 吉田衣里さん
「ミルクを飲むのもうまくなってきて、きょうは体をかく様子もみられたので、『元気になってきているな』って思います」
母親のエルは、3年ぶり3度目のお産でしたが、今回は出産の兆候が見られてから、およそ8時間にわたる難産となりました。エルにとっては、今までで一番長いお産でした。
▼桂浜水族館 飼育スタッフ 佐野悠斗さん
「生まれた直後は涙が出そうなぐらい、めちゃくちゃうれしかったです。地域の皆様・全国の皆様から愛されるアシカになってほしいと思ってます」











