気象庁によりますと、北日本の気温は、24日頃までは寒気が流れ込みやすいため平年並か低い日が多く、かなり低い所もあるでしょう。
【詳しく見る】22日午後9時までの積雪量予想と、今後1週間の天気、1時間ごとの大雪と雨の予想【最新シミュレーション】
日本海側を中心に降雪量がかなり多くなる可能性があります。その後は、寒気の影響を受けにくいため平年並か高く、28日頃からはかなり高くなる可能性があります。気温の変動が大きい見込みです。農作物の管理等に注意するとともに、除雪などの対応に留意してください。
東・西日本と沖縄・奄美の気温は、25日頃までは寒気が流れ込みやすいため低い日が多く、かなり低い所も多いでしょう。東・西日本日本海側を中心に、降雪量がかなり多くなる可能性があります。その後は平年並で、28日頃からは高い所が多いでしょう。
北海道地方の気温は、向こう1週間程度は平年並か低い日が多いでしょう。その後は、寒気の影響を受けにくいため平年並か高く、28日頃からはかなり高くなる可能性があります。
東北地方の気温は、向こう1週間程度は寒気が流れ込みやすいため平年並か低く、かなり低い日もあるでしょう。その後は、寒気の影響を受けにくいため平年並か高く、28日頃からはかなり高くなる可能性があります。気温の変動が大きい見込みです。