半世紀余りにわたって整備を進めてきた一関遊水地の使用が7月1日に始まるのを前に、記念式典が開かれました。21日は岩手県一関市で式典が開かれ、金子恭之国土交通大臣が地権者や地域住民などの理解と協力に感謝を…