岩手県花巻市にある野球の複合施設で14日、プロ野球・埼玉西武ライオンズの高橋光成投手らが自主トレーニングを公開し、屋内ブルペンで調整を行いました。

メジャーリーグ・エンゼルスの菊池雄星投手がプロデュースした野球の複合施設「King of the Hill」で自主トレーニングを公開したのは、埼玉西武ライオンズで活躍している高橋光成投手や現役ドラフトで西武からオリックスに移籍した本田圭佑投手などの現役選手5人です。
一部の選手は12月から岩手で調整を行っていて、14日はK.O.Hのトレーナーの指導のもと、およそ1時間をかけて丁寧に体をほぐしていました。
高橋投手はブルペンで投球フォームを確認しながら投げ込みを行ったあと、頭にレーザーポインターを装着して体の軸にぶれがないかを確かめていました。

(埼玉西武ライオンズ 高橋光成投手)
「少しづつ形にはなってきているので楽しみですね、今後」

高橋投手は菊池投手ともトレーニングを積んでいて、来シーズンの活躍を誓っていました。

(埼玉西武ライオンズ 高橋光成投手)
「メジャーのトップで活躍されている方なので、色んなメカニックのことだったり生活の事だったりすべてを聞き出して少しでも自分のものにしようという気持ち」

高橋投手らは、2月に始まるキャンプに備え、25日までK.O.Hでトレーニングを行う予定です。