10月8日まで行われ、東海地方ゆかりのアスリートのメダルラッシュに沸いたアジア大会。中でも圧倒的な強さで金メダルを獲得したのが、レスリング女子53キロ級、三重県四日市市出身の藤波朱理(ふじなみ あかり)選手19歳。中学2年生から“公式戦負けなし”、現在130連勝中と無類の強さを誇っています。
ことしの世界選手権でも優勝を果たし、見事パリオリンピックへの切符をつかみました。

ずっと思い描いていた夢に一歩近づいた藤波朱理選手が10月23日、父でコーチの俊一さんとともに、「チャント!」のスタジオに生出演。
強さの秘密を実践して教えてくれました。

(夏目みな美アナウンサー)
スペシャルゲストです。女子レスリング53キロ級・藤波朱理選手。そして、父でコーチの俊一さんです。よろしくお願いいたします。
スタジオには、特設のマットを用意しています。

(夏目アナ)
後ほど強さの秘密を実演していただけるということで非常に楽しみなんですが…まずはアジア大会の優勝。そしてパリオリンピック代表内定、おめでとうございます。
(大石邦彦アンカーマン)
パリオリンピック代表内定からほぼ1か月経ちましたけれども、改めてどんなお気持ちですか?
(女子レスリング53キロ級・藤波朱理選手)
本当にたくさんの人にお祝いしてもらって、だんだんとパリオリンピックの代表に内定したんだなというふうに実感が湧いています。

(大石アンカーマン)
お父さんも実感は湧いてきましたか?
(父・コーチの俊一さん)
そうですね、やっとここまで来たかという感じです。
(大石アンカーマン)
世界選手権、アジア大会と二つの大会で優勝したわけですけれども、何かお父さんにご褒美もらえましたか?
(藤波選手)
いや…もらっていないですね(笑)
(父・コーチの俊一さん)
11月に誕生日ですので、その時にお祝いしたいと思っています。
(大石アンカーマン)
そんな予定があるんですね。ちなみに朱理さん、何がいいか、いま言っておいた方がいいですよ、生放送で。
(藤波選手)
そうですね…高いものを期待しております(笑)

(大石アンカーマン)
モノというか、値段が大事なんですね(笑) お父さん、「高いモノを」と言われていますけど、大丈夫ですか?
(父・コーチの俊一さん)
できれば、品物を言ってもらった方がいいと思うんすけどね(笑)










