カリスマ的な人気を誇るパンクロックミュージシャン・難波章浩さんが“異例”のPR大使に就任しました。キーワードは「グー」?!

21日、新潟市西蒲区としては初のPR大使が誕生しました。
オリジナルのジャージ姿で現れたのは、新潟市在住のミュージシャン・難波章浩さんです。

難波さんは、パンクロック界でカリスマ的人気を誇るバンド『Hi-STANDARD(ハイスタンダード)』のベースとボーカル。
2022年、西蒲区の角田浜に名店の味を受け継いだラーメン店「なみ福」をオープンしました。

“ハイスタファンの聖地”として、全国からも人が集まり、角田浜の賑わいに一役買っています。

難波章浩さん
「まさかですよね。こういう形で記者会見させていただくのも人生初めて…」

西蒲区の「グー」なところを全国に広めてもらいたいと、難波さんに就任を依頼した西蒲区の堀峰一区長は「西蒲区をもっと世界にPRするPR大使として難波さん以外考えられない」と話していました。

難波章浩さん
「ずっと音楽をやってきた僕が飲食業を始めることで、新しい出会いがありました。皆さん新潟を愛しているんですね。『新潟の良さが外に伝わっていない』と皆さんがおっしゃっていて」

難波さんは今後SNSなどを通して西蒲区の魅力を発信していくということです。