お笑いコンビのANZEN漫才が来年3月末で解散、みやぞんさんが一足先に今年12月末に所属事務所を退所することを、公式サイトや各々のSNSなどで明らかにしました。
所属事務所の公式サイトは「みやぞんは2023年12月31日をもちまして弊社を退所、ANZEN漫才は2024年3月31日をもちまして解散いたします。」と発表しました。みやぞんさんについては「『会社を離れて自分の力で色んなことにチャレンジしていきたい』との申し出があり、本人との話し合いを重ねた結果、みやぞんはフリーで活動していくこととなりました。」としており、一方あらぽんさんについては「あらぽんは引き続き弊社に所属し、タレント活動を続けてまいります。」としています。
みやぞんさんは自身のXを更新し「浅井企画の皆さんへは感謝の気持ちでいっぱいです!」と感謝を表明。「幼馴染みのあらぽんとはこれからも親友です!ファンの皆さん、これからもあらぽんと僕を応援よろしくお願いいたします!」と、別々の道を歩むことになった相方にエールを送っています。
あらぽんさんは自身のブログを更新し「へんてこなコンビ名『ANZEN漫才』という名前」「このコンビ名のおかげで普通では経験できないような貴重な経験をたくさんさせていただく事ができました」と振り返りました。
そして相方のみやぞんさんに「中3から始めたお笑いがここまで大きくなるなんて想像もしていませんでした。ここまで大きくなったのはみやぞんの頑張りがあったからだと今でも思っています。本当にありがとう。」と、万感の思いを綴っています。
さらに「荒木、元気です とりあえずご飯行きましょう 連絡ください!」と仲間や関係者に広く呼びかけています。
【担当:芸能情報ステーション】














