男子プロゴルフツアーカシオワールドオープンがいよいよ23日に開幕します。22日に行われたプロアマトーナメントの前夜祭が、21日夜高知県芸西村で開かれ、大会に出場するトッププロたちが集結。大会への意気込みを語りました。

男子ゴルフのトッププロたちが、続々と入場してきました。22日に開かれたプロアマトーナメントの前夜祭です。前夜祭には大会のホストプロ、石川遼(いしかわ・りょう)プロをはじめ、34人のプロが参加。石川プロは「選手全員で盛り上げる」とあいさつしました。
(石川遼 プロ)
「さらにフレッシュな選手が今たくさんきていて20代前半の選手たちは総合力が高くて飛ぶということだけではなく、すばらしいゴルフを高いレベルで多くの選手が展開する。選手全員でカシオワールドオープンを盛り上げていきたい」
トークショーも行われました。まず登壇したのは、賞金ランキング1位の中島啓太(なかじま・けいた)プロと2位の金谷拓実(かなや・たくみ)プロら4人です。

Q.お二人(中島プロと金谷プロ)は古くから親交があるということですが…
(金谷拓実 プロ)
「テレビとかで見る中島選手はクールで僕もかっこいいと思うけど、アマチュアの時から一緒に遠征で攻防してきているが、“かわいい一面”がある。そういったところも少しずつみなさんに知ってもらえたら」
賞金総額2億円、優勝賞金4000万円と、賞金王争いの行方を大きく左右するカシオワールドオープン。プロたちもひときわ熱い思いで大会にのぞみます。
Q.賞金ランキング1位で迎える今大会にのぞむ心境は?
(中島啓太 プロ)
「ここまですごくいい状態できている。Kochi黒潮カントリークラブも大好きなコースなので優勝を目指して頑張りたい」

(金谷拓実 プロ)
「今週は好きなトーナメントの一つなので優勝して賞金王に近づいていけるように頑張りたい」

また、石川遼プロは、この大会で3回、2位になっていますが優勝はありません。ホストプロとして「今年こそは」と、意気込んでいます。
(石川遼 プロ)
「2位になったことが複数回ある大会は僕の中では非常に相性がいい大会。まずは優勝争いに最終日にからめるようなゴルフをしたい」

トッププロたちがしのぎを削る、シーズン終盤のビッグトーナメント、カシオワールドオープンはいよいよ23日開幕です。