参院選富山選挙区に立候補した6人に人口減少や過疎化に対する政策や考え方を聞きました。
▼日本維新の会・新人の京谷候補は、「必要のない地方の規制は撤廃、新たな挑戦をしたい企業家が地方を目指す環境を作る」。
▼自民党・現職の野上候補は、「移住促進、しごとづくりと担い手の展開、まちづくり等の観点から各地域の特色を踏まえた施策を推進する」。
▼NHK党・新人の小関候補は、「リモートワークを共有できる職場として、低価格の住居を募集する」。
▼共産党・新人の坂本候補は、「農林業の再生へ思いきった保護政策。循環型経済へ再生可能エネルギーの活用。公共交通守る財源確保」。
▼諸派・新人の海老候補は、「子育て世帯に優遇措置をとることで、消費が加速され需要が生まれる。その結果、地域経済が促進されて、雇用が生まれ人が集まる」。
▼立憲民主党・新人の山候補は、「地場産業の育成、農業従事者等への支援、小学校、診療所などの存続、地域交通の支援」。
注目の記事
「事件当日、息子は大好きなX JAPANの曲で目を覚まし、朝ごはんも食べずに家を出ていった」文化祭の日、息子(16)は見知らぬ少年に暴行を受け殺害された【大阪・少年暴行死事件①】

車いすの教頭先生「ありのままの自分を受け入れて」脳脊髄炎を発症し一時意識不明に 障がいと向き合い「新しい自分」を通して生徒に伝えたいこと 長野

小泉今日子60歳の生き方「みんな怖いなら、私が先に行ってみる」 還暦で選ぶ休養はこれからのための“旅人”の時間【news23】

「雪も積もれば水とならない!?」降雪量1センチなのに”降水量0ミリ”の謎 32日連続降水量0ミリ記録の仙台

富山県議会「議員バッジ」を14金から銀へ変更!金高騰でコスト2.5倍、8割削減の決断

有名ブランドからも続々登場「バレエスニーカー」なぜ人気?【THE TIME,】









