J3首位の愛媛FCは5日、ホームで貫録の白星。いよいよJ2昇格に王手をかけました。
今シーズン初の4連勝で昇格を大きく手繰り寄せました。
4日に3位の富山が勝利したため、今節でのJ2昇格決定は持ち越しとなった首位の愛媛FC。
それでも目の前の一戦一戦と向き合うイレブンは、4連勝中と勢いに乗るYS横浜に対し序盤から積極的にゴールを狙います。
すると前半アディショナルタイム、佐藤が運んでゴール前。
松田がスルーして茂木駿佑。目下リーグのアシスト王が自ら流し込み先制点!
最高の形で試合を折り返します。
後半35分には曽根田がシュートし、こぼれ球にベンダンカン。
追加点とはなりませんが主導権を握り続けます。
YS横浜の反撃もしっかりしのぎ、2試合連続のクリーンシートで試合終了。
(茂木駿佑 選手)
「(ゴールは)嬉しかったが、前半のうちに先制点取ることができたのがこの試合勝てた要因」
(石丸清隆監督)
「サポーターの後押しもあって選手がよく走ってくれたのもあるし、よく最後まで勝利できたというところは愛媛FCファミリーに感謝したい」
勝ち切った愛媛。
4連勝でJ2昇格、そしてJ3優勝へと向かっていきます。
注目の記事
「バイバイ」友達と別れた7秒後に最愛の娘(11)は命を奪われた 少女をはねた運転手の男(29)は「危険ドラッグ」を吸っていた 男の目は「焦点も定まらず反応もなかった」【女子児童 危険運転致死事件①】

横断歩道ではねられ首から下は麻痺…「あのとき死ねば」絶望の母を救った愛娘の言葉とは 車の運転やゴミ拾い… 車イスでも「できる」に変える母の挑戦

「海外旅行のように”宇宙”に行ける世界をつくりたい」28歳の若き経営者が目指す夢とは?地球と宇宙 "輸送" 技術の研究でつくる未来

交通事故死の8倍が“入浴中”に…富山が死亡率全国ワースト ヒートショック防ぐ「10分前暖房」「40℃」「半身浴」の鉄則

今、若者がハマる観葉植物「家をジャングルにしたい」「壁から生えているよう」 需要変化に農家も100種以上で対応

「雪で信号が見えない」長崎で目撃された現象 原因はLED化? ‟省エネ・高寿命‟が裏目に…盲点の雪トラブル









