60年以上にわたり繰り返されてきたジャニー喜多川氏による性加害。34年前、元アイドルが被害について語った“告白ビデオ”を入手しました。
1967年~78年にかけて一世を風靡したジャニーズタレント「フォーリーブス」。
解散から10年後の1988年。メンバーのひとり、北公次氏はジャニー氏から受けた性被害を赤裸々に綴った告白本を出版。翌年、ビデオでも被害を訴えていました。
元フォーリーブス 北公次氏
「正直言って我慢しなくちゃいけないという雰囲気に作られちゃって、この人の言うことを聞かないと、デビューできないな。実際にデビューさせてやるっていうことを聞いてましたから、この人の言うことを、ジャニーのいう事を聞かないと、デビューできないと思ってましたから」
話はジャニー氏とメリー氏の問題にも及びます。
元フォーリーブス 北公次氏
「一番ジャニーに考えてもらいたいことは、メリーにも考えてもらいたいことは、20年間まだ同じことを繰り返してるってこと。僕はそれを言いたい」
「騙すのはよくねえっつんだよ。子どもだけじゃなくて親までも騙してさ。俺が告白しなかったらどうなる?やめろよ、もう。繰り返しはやめろよ!」
そんな北氏は、こんなメッセージも残していました。
元フォーリーブス 北公次氏
「これから新しく生まれる、未来ある若手の若い子がまた同じ目にあって、それも親も知らずに、ジャニーズ事務所だから安全だとか、そういうことは絶対ありませんから。それだけは言っておきます」
再発防止特別チームから辞任を求められたジュリー社長はどんな判断を下すのか。
ジャニーズ事務所の会見は、9月7日(木)に行われます。
注目の記事
「太陽系外から飛来」の恒星間天体「3I/ATLAS」が最接近へ 「観測史上3つ目」宇宙望遠鏡が捉えた姿

「また無くなるのでは」と買い占めも…コメ豊作なのに続く高値「増産」は実現可能なのか?【Bizスクエア】

うどんを食べて育った「讃岐うどん雲丹」?!不思議な “食事シーン”をご覧あれ 水産科の高校生が飲食チェーンと共同研究し商品化【香川】

『あの外国人女性はどこに?』1970年万博パビリオンで忘れられない出会い 77歳男性の願い叶うか―― 55年ぶりの万博で起きた奇跡に密着

「ママ、涙が止まらなかったんだよ」2歳の娘にいつか伝えたい 消えたぬいぐるみ「コアちゃん」のこと 40軒の聞き込みとSNS、海を越えた宝探しが繋いだ“再会”

父親の腎臓を移植した男性 “使命感で” 体育教師の夢捨て人工透析の技士に 31年後に再発…「お父さんが危ない」次に命をつないだのは-









