コロナ後の四国へのインバウンド拡大に向け、JR四国は、海外向けの観光ガイドや旅行会社のモニターツアーを実施しています。
JR四国では、インバウンド向けに、四国遍路を柱とした少人数での体験型旅行商品の造成を進めていて、今回のモニターツアーには、海外向けの観光ガイドや旅行会社の担当者らおよそ15人が参加しています。
25日は、四国霊場60番札所の横峰寺を訪れ、厄除け祈願やお経を唱えたほか、極楽寺では330段の石段登りにチャレンジ、たどり着いた境内で寺の歴史や文化を学びました。
JR四国では、欧米やオーストラリアの富裕層をターゲットにした商品を、今年10月から取り扱いたい考えです。
注目の記事
「ハラミ」はいつから主役級? 人気の裏に焼肉店の苦労…プロ直伝・お家焼肉のコツを紹介【Nスタ解説】

「赤ちゃんにはなるべくあなたの母乳を」牛乳パックの“広告”に賛否 50年続く表現めぐりSNSで様々な意見

「市民に信を問う」“学歴詐称”疑惑で不信任決議を受けた静岡・伊東市の田久保市長、議会解散を選択 「伊東市がどうなっても関係ない」市民からは怒りの声【news23】

“あと1個”や“残り1分”「ダークパターン」の可能性、“ひっかけ型”で定期購入も【Nスタ解説】

【最新】女子中学生をはねとばした”危険運転” 事故から2週間...中学生は未だ意識不明 ドライバーは "停車した車" を追い抜き命を危険に...「危険運転」とは何か 事故の状況からわかる恐ろしさとは(山形・酒田市)

「胸がなくても大丈夫」乳がん公表の梅宮アンナさん…闘病から電撃結婚までを語る 家族への願い「変わりなく接してほしい」
