明治安田生命J2リーグのいわきFCは19日、4位の東京ヴェルディに0対0の引き分けでした。この試合では、攻守で2人の活躍が光りました。
高橋広季アナウンサー「4試合ぶりの勝利を目指すいわきFC。この試合、先月、J2の月間最優秀選手に輝いた岩渕弘人選手に注目です」
19日、4198人の観客がいわきグリーンフィールドに詰めかけた4位・東京ヴェルディとの一戦。岩渕弘人選手は7月、6試合に出場し5得点をマーク。その成績が認められ、J2の月間MVPを受賞し、サポーターからゴールへの期待が高まっていました。
前半33分、その岩渕が見せます。中盤からのパスにそのまま岩渕が抜け出し、シュート!しかし、ここはゴールとはなりません。
0対0のまま前半が終了し、岩渕はハーフタイムで交代に。後半からベンチに下がります。試合終盤、いわきはピンチを招くものの、この日J2初出場となったチーム最年長33歳のゴールキーパー田中謙吾選手を中心に、ゴールを守り切ったいわきFC。上位の東京ヴェルディを相手に0対0の引き分けで、貴重な勝ち点1を獲得しました。
岩渕弘人選手「前線の選手はチャンスがたくさんあったので決めないと勝てないという反省点はありますが、下を向かず次、勝つためにやっていきたいと思います」
田中謙吾選手「味方のハードワークのおかげで無失点で終わることができた。僕が何かするというよりは全員のハードワークが無失点という結果に繋がったと思います」
いわきFCは引き分けで勝ち点1を獲得しましたが、18位に一つ順位を下げ、残留争いが続きます。















