サッカー明治安田生命J2のいわきFCは5日、栃木と対戦。けがから復帰した苦労人の一振りが、2試合ぶりの勝利をもたらしました。

高橋広季アナウンサー「今シーズン2回目の平日ナイターの試合です。対戦相手は前回アウェイで0対1で敗れている17位・栃木SCです。いわきとしてはなんとしても勝利がほしいところです」

22チーム中、降格圏21位のいわきFCは、ホームで17位・栃木と対戦。雨が降る平日ナイターにもかかわらず、およそ2900人が会場に詰めかけました。

試合は0対0で前半を折り返し、迎えた後半26分。けがから復帰したばかりの岩渕選手に会場を沸かせるスーパーゴールが!

去年、右足の前十字靭帯と半月板を損傷しおよそ8か月のリハビリを経てピッチに戻ってきた岩渕弘人選手。復帰後、初めてのホーム戦で奪ったゴールが決勝点となり、いわきFCが1対0で栃木を下しました。

岩渕弘人選手「ただいまー!みなさんのおかげで8か月耐えることができました」

最後には、いわきおどりを披露し、サポーターと喜びを分かち合いました。

岩渕弘人選手「点を決めて皆さんと喜ぶことができて最高でした」

田村雄三監督「ああいう風にシュートを打って入ることは彼の実力でもあるし彼が頑張ってきた成果だと思っています」

5日は、他の下位のチームも勝利したため順位は変わらず降格圏の21位のままとなっています。