スクウェア・エニックスのスマートフォン用パズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」の新CM発表会が行われ、CMに出演しているモデルでタレントのみちょぱさんこと池田美優さん、芸人のハリウッドザコシショウさんが登壇しました。


ハリウッドザコシショウさん 池田美優(みちょぱ)さん


「ドラゴンクエストけしケシ!」は、ドラゴンクエストシリーズでおなじみのキャラクターやモンスター、アイテムたちが可愛らしい消しゴム「ドラけし」になって登場するパズルゲームです。


ハリウッドザコシショウさん


“ドラけし!”に扮した衣装で発表会に登場したハリウッドザコシショウさんは、司会者から「この衣装は?」と聞かれると“ばくだん岩でしょう”と回答。みちょぱさんから“ばくだん岩って、体ありましたっけ?”と突っ込まれると、ハリウッドザコシショウさんは“顔がキャラクターのまま、体は想像上で「ばくだん岩に体があったらこんな感じだろう」ということですね”と返しました。
みちょぱさんは“今回は賢者風というファッション要素を入れた白いワンピースで、賢者ってこういうワンショルダーのイメージがちょっとあったので、ワンショルにしました”と2人は衣装へのこだわりを語りました。

CM撮影について、ハリウッドザコシショウさんが“(撮影当日)みちょぱが笑ってくれるもんですから、いろいろやらせていただいたんですけど、うまくまとまっていてよかったです”と話すと、みちょぱさんは“本当に撮影が大変というか、めちゃくちゃいろんなパターンを出してくるから、大丈夫かっていうぐらい…”と発言。
すると、ハリウッドザコシショウさんは”監督が、言ってくるので、どんなネタ収録よりも(色々なパターンを)やりましたね“と明かしました。


ハリウッドザコシショウさん 池田美優(みちょぱ)さん


さらに、イベントにちなんで『消したいもの』について聞かれると、みちょぱさんは“最近めちゃくちゃ白髪が多くて、23歳なんですよ。疲れとかも出てきちゃうのかと思って、テレビでも一瞬ちらっと映ったことがあって、そのあとSNSとかで「すごい白髪があったよ」と心配されて「ちゃんと休んで」とか言われる。自分は気にしていなくても気をつけなきゃ”と意外な悩みを告白しました。

「ドラゴンクエストけしケシ!」の新CMは5月26日(木)から全国で放送されています。

【担当:芸能情報ステーション】