サントリーはきょう、「甘くない」チューハイの新商品を発表しました。10月に「第3のビール」の税率が上がることから需要が伸びると予想されているチューハイの開発競争が過熱しています。
サントリーが発表したのは、果物を急速凍結させて作ったチューハイの新商品です。「甘くない」のが特徴で、食事をしながらビールやハイボールなどを飲んでいる人が主なターゲットです。
10月には「チューハイ」と価格帯が近い「第3のビール」の税率が9円程度引き上げられますが、「チューハイ」の税率は2026年まで変わりません。
そのため、メーカー各社は「チューハイ」の需要が高まると見ていて、キリンやサッポロが相次いで新商品を発表するなど競争が過熱しています。
注目の記事
“あと1個”や“残り1分”「ダークパターン」の可能性、“ひっかけ型”で定期購入も【Nスタ解説】

【最新】女子中学生をはねとばした”危険運転” 事故から2週間...中学生は未だ意識不明 ドライバーは "停車した車" を追い抜き命を危険に...「危険運転」とは何か 事故の状況からわかる恐ろしさとは(山形・酒田市)

「胸がなくても大丈夫」乳がん公表の梅宮アンナさん…闘病から電撃結婚までを語る 家族への願い「変わりなく接してほしい」

【初密着】110番通報を受ける『大阪府警・通信指令室』 約2割は"迷惑通報"など緊急性なし「何千回も同じ内容でかけてくる」 それでも府民の命を救うため「どんな声にも耳を傾ける」

「謎の光る帯」上空で目撃 明け方に揺れるその正体は…専門家に聞いてみると 鹿児島・姶良市

今シーズン「ノロノロ台風&迷走台風」多発か さらに勢力は去年より増す可能性も 海水温の上昇だけでなく“偏西風”にも理由があった 備えるため「予報円」正しい理解を tbc気象台
