人気お笑いコンビ・鬼越トマホーク・金ちゃんが自身のツイッターを更新。睡眠時無呼吸症候群のため検査入院したことを報告しました。
金ちゃんは病院のベッドに横たわる写真をアップし「30年モノの無呼吸症候群を治す為にはここまでしないとダメなんだ。 新しい世界が待ってますように。」と綴っています。
厚生労働省のサイトでは「睡眠時無呼吸症候群(SAS)は眠り出すと呼吸が止まってしまう病気です。呼吸が止まると血液中の酸素濃度が低下するため、目が覚めて再び呼吸し始めますが、眠り出すとまた止まってしまいます。これを一晩中繰り返すため、深い睡眠がまったくとれなくなり、日中に強い眠気が出現します。酸素濃度が下がるため、これを補うために心臓の働きが強まり、高血圧となります。酸素濃度の低下により動脈硬化も進み、心筋梗塞や脳梗塞を起こしやすくなります。さらに睡眠不足によるストレスにより、血糖値やコレステロール値が高くなり、さまざまな生活習慣病やメタボリック・シンドロームがひきおこされます。」と、記されています。
【 鬼越トマホーク・金ちゃん ツイッターより引用 】
検査入院。
30年モノの無呼吸症候群を治す為にはここまでしないとダメなんだ。
新しい世界が待ってますように。
【 鬼越トマホーク・金ちゃん プロフィール 】
生年月日:1985年11月06日
身長/体重:170cm /100kg
血液型:B型
出身地:東京都 板橋区
趣味:スポーツ全般(野球、卓球)/横浜DeNAファン/麻雀/習字/温厚/カラオケ/釣り/パチンコ・パチスロ
特技:激辛料理を食べる/卓球/習字/胃をすごく膨らませれる/野球
【担当:芸能情報ステーション】














