2月9日にボクシングのプロテストに合格した那須川天心選手(24・帝拳ジム)のデビュー戦が13日、都内のホテルで発表された。4月8日、対戦相手はプロ通算12勝(8KO)4敗1分の与那覇勇気(32・真正)に決まり、スーパーバンタム級6回戦として有明アリーナで行われる。

デビュー戦が決まった那須川は最初の挨拶で席から立ち上がり「初めまして、那須川天心です」と深々とお辞儀をして、会見場に集まったボクシング報道陣にしっかりと挨拶をした。そして「この試合はボクシングからの果たし状だと思っているのでしっかりと僕は勝って証明をして、尊敬だったり、覚悟を持ってボクシングと戦おうと思ってる」と口にした。

改めてボクシングを選んだ理由を問われると「僕の中で無敗とかは関係なくて、自分をどこまで表現できるかあとは周りの見てもらっている人、お客さんにどんだけ生きざまを伝えるかっていうことが僕は大切なんだろうなと思う。デビュー戦ですけど皆が見て納得する形っていうのはベルトだと思うのでそこを目指してまずは絶対にチャンピオンベルトは巻きたいと思ってます」と目標を掲げ、「格闘技というものが世の中にすごい知れ渡ってきている、格闘技というのは素晴らしいものだし、自分がその象徴になって行きたいなというのは常々思っているのでそういった試合にしたいな」とデビュー戦の意気込みを語った。