愛媛県西条市出身の女子プロゴルファー、丹萌乃選手が創立150周年を迎えた母校の小学校を訪れ、後輩たちと触れあいました。
プロ2年目を迎える丹萌乃選手は、母校の西条市立氷見小学校を訪れ、後輩らおよそ150人を前に講演しました。
(丹萌乃選手)
「皆から応援されるプロゴルファーになりたいと思うようになりました。でもただ練習をしているだけでは皆から応援してもらえません。挨拶と礼儀はもちろん、ありがとうの気持ちを忘れないこと、そして伝えることが大切。たくさんありがとうを伝えてほしい」
丹選手は平均250ヤードの飛距離を誇るドライバーショットを披露。迫力あるショットに子どもたちは釘付けの様子でした。
(児童)
「すごかったです。挨拶で人とつながることを大事にしていることが分かったので、すごいと思った。私も夢があるので夢に突き進むことは良いことだと思いました」
この後、丹選手は教室で子どもたちと写真を撮るなどして交流を楽しんでいました。
(丹萌乃選手)
「すごく緊張して早口になってしまったが、久しぶりに母校の氷見小学校に来ることができてうれしかった。ドライバーショットを打った時に思ったより反応してくれたのでよかった」
今シーズンは、ステップアップツアーの賞金女王を目指す丹選手。その活躍に注目が集まります。
注目の記事
受験生狙う痴漢を防げ 各地でキャンペーン SNSに悪質な書き込みも 「痴漢撲滅」訴えるラッピングトレイン 防犯アプリ「デジポリス」 “缶バッジ”で抑止も

歩行者が消えた⋯ハイビームでも「見えない!」 夜の運転に潜む恐怖現象と“罠”⋯対策は?県警の実験で検証

“車版”モバイルバッテリーが救世主に?! バッテリー上がりにジャンプスターターが活躍 スマホ充電が可能な商品も 車のプロに“冬の運転”聞いてみた

久米宏さん「殺されてもいい覚悟」と居酒屋で学生と「ピッタシカンカン!」の素顔 落語家・林家彦いちさんに聞く『久米宏、ラジオなんですけど』TBSラジオで15年共演

南鳥島沖だけではない、日本の山に眠る「レアアース」 新鉱物が問う“資源大国”の夢と現実「技術革新がないと、資源化できる規模の採掘は見込めない」愛媛

「許せない、真実を知りたい」 中古ランドクルーザー480万円で購入も 未納車のまま販売店倒産へ 全国42人同様の被害訴え 店側の弁護士は「納車困難なのに注文受けていたわけでない」









