市の魅力をPRします。レノファ山口FCレディースの田中陽子選手が、山口市の「ふるさと大使」に任命されました。

26日、山口市役所で行われた交付式に出席したのは、市出身で元なでしこジャパンの田中陽子選手です。山口市の魅力を広く発信する「ふるさと大使」に任命されました。

田中選手は小郡小学校を卒業後、世代別の日本代表などを経験し、2025年からクラブ初のプロ選手として活躍しています。

式では、伊藤和貴市長から委嘱状や徳地和紙で作られた名刺などが手渡されました。

田中選手は、サッカーを通じて山口市の魅力を全国に発信していきたいと意気込みました。

レノファ山口FCレディース 田中陽子 選手
「山口市に生まれ、そして山口市に育ててもらって、そこで、ふるさと大使の任命は本当にすごく光栄で、身が引き締まる思いです」

任期は5年間で、市は、知名度向上や子どもたちに夢を届けることなどを期待しています。