7月から授業に漫才を取り入れる岩手県一関市の中学校で26日、お笑いコンビによる講演が行われました。
講演が行われたのは、県立一関第一高校・附属中学校です。

岩手在住のお笑いコンビアンダーエイジが講師を務め、全校生徒と保護者を前に中学時代の夢が仕事になる可能性などについて語りました。

【画像はこちらから】アンダーエイジの講演に笑う生徒たち

こちらの中学校では、生徒が表現力や思考力を学ぶため授業で漫才に取り組むことになっていて、今後講師を務めるアンダーエイジの2人が、お笑いの魅力についても伝えました。