7月7日の七夕を前に、幼稚園児が手作りした七夕飾りが、福岡県宗像市のJR赤間駅に飾られました。

宗像市の東海大学付属・福岡自由ケ丘幼稚園の園児たちが24日、JR赤間駅に七夕飾りをプレゼントしました。

この七夕飾りは、園児たちが折り紙を切り貼りしたり、紙に色を塗ったりして作った飾りを、幼稚園の裏山で採れた笹に飾り付けしたものです。

赤間駅の依頼で、2007年から毎年贈られています。

園児
「ダンスが上手になりますように」

園児
「走るのが速くなりますように」園児「水族館で働く人になりますように」

園児達の七夕飾りは西鉄バス赤間営業所にも飾られています。