札幌市のリサイクルショップで販売されていたインパクトドライバー2点を盗んだとして、28歳の男が逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、住所不詳の塗装工の男(28)です。

男は、3月18日から19日にかけて、札幌市北区のリサイクルショップでインパクトドライバー2点(販売価格合計11万円)を盗んだ疑いが持たれています。

警察によりますと、男はインパクトドライバーを店舗内のトイレに持ち込み、自身のリュックサックに入れて、レジを通さずに退店したと見られるということです。

その後、インパクトドライバーのうちの1点が、リサイクルショップの系列店に持ち込まれ、売却されていたことが判明し、警察に通報。

防犯カメラなどの捜査から男を特定し、容疑が固まったとして、23日、逮捕したということです。

警察の調べに対し、男は「その店に何度か行ったことはあるが、盗みを行った記憶はない」と容疑を否認しているということです。

警察は、男に余罪があるとみて捜査しています。