性別に関係なく自分らしく活動できる社会の実現を目指し、JR甲府駅前で啓発活動が行われました。

この活動は、23日に始まった男女共同参画週間に合わせ毎年行われているもので、甲府市の樋口雄一市長を始め甲府市が運営する推進委員会のメンバーおよそ20人が揃いのジャンパーを着て参加しました。