11月29日深夜、福岡県大牟田市の駅構内にあるコンビニエンスストアでハイボール1本とカリカリ梅1袋(販売価格合計522円)を万引きしたとして42歳の男が逮捕されました。
男は事件直前に駅の改札をすり抜け、駅員の制止を振り切って駅構内のコンビニに逃げ込み、店内で放尿していたということです。
窃盗(万引き)の疑いで逮捕されたのは住居・職業不詳の42歳の男です。
男は11月29日午後11時半ごろ、JR大牟田駅構内のコンビニエンスストアでハイボール1本とカリカリ梅1袋(販売価格合計522円)を万引きした疑いが持たれています。
警察によりますと、男は事件直前、JR大牟田駅の改札を料金を支払わずに出たため、駅員に声をかけられますが、無視して逃走し、駅構内のコンビニエンスストアに入店。
男はかなり酔っていたため女性店員が注意深く様子を見ていたところ、男は飲料品の棚の前で上着のポケットを触る不審な動きをした直後、ズボンのチャックを下ろして店内で放尿しました。
女性店員が男を注意するために声をかけると、男の上着のポケットから商品のハイボールとカリカリ梅が見つかったということです。
その直後、男を捜していた駅員が到着し、110番通報。
警察が男から事情を聞く、防犯カメラの映像を調べるなどの捜査を進めた結果、男が万引き事件に関与した疑いが強まったということです。
42歳の男は取り調べに対し「逮捕事実の説明を受けましたが、その通り私はハイボールとカリカリ梅を盗んだことは間違いありません」などと話し、容疑を認めているということです。














