MLBワールドシリーズ連覇を果たしたドジャースが優勝パレードを行いました。シリーズMVPに選ばれた備前市出身・山本由伸投手の登場にロサンゼルスの街が歓喜に沸きました。
「レッツゴードジャース!」
アメリカ・ロサンゼルスの市街地で行われた優勝パレード。球団初のワールドシリーズ連覇を果たし、本拠地に凱旋した選手らに大歓声が送られました。その後、ドジャースタジアムに移動して行われた優勝報告会には世界制覇の立役者、山本由伸投手が先頭で登場。
「聞いてくれ!負けるという選択肢はない!チームメイト、コーチ、素晴らしいスタッフ、そしてすべてのファンの皆さん。ありがとうございます。皆で成し遂げたことです!I love Dodgers I love Los Angeles ありがとう!」
最終戦までもつれ込んだブルージェイズとのワールドシリーズ。山本投手はチームの4勝のうち3勝を挙げる獅子奮迅の活躍でシリーズMVPに選ばれています。
(山本由伸投手)
「もうあっという間に時間が過ぎて、まだちょっとゆっくりできていないです。まずは昨日ロサンゼルスに帰ってきて朝からパレードをしてきたので、しっかり休んでまた練習頑張ります」
激闘を制した山本投手。ファンと歓喜の時を分かち合いながらも、すでに気持ちは来シーズンへと向けられていました。














