カメラに写っていたのは名古屋の路上で起きた強盗事件の一部始終。66歳の男性に大けがをさせた疑いで、男女2人が逮捕されました。
今年8月、午前3時すぎの名古屋・大須。手に棒のようなものを持った人物がしゃがみ込んだ男性に棒を振りかざして威嚇しているように見えます。そして、被害者を殴り、何かを奪うような様子も。犯人はそのまま立ち去りました。
被害者の66歳の男性は頭を骨折するなどの重傷を負い、この後、自ら110番通報しました。
記者
「男性が殴られた現場は目の前に小学校があり、マンションも立ち並ぶ住宅街ですが、人通りは少ない印象です」
近隣住民
「大量に血が流れていた。鮮明に残っていた」
警察はきょう、男性に暴行を加え、現金3000円などが入った財布を奪った強盗傷害の疑いで、いずれも住居不定・無職の笠井洋次容疑者(33)と、交際相手の大塚佳苗容疑者(31)を逮捕しました。
認否は明らかにしておらず、2人の役割などを詳しく調べています。
注目の記事
中咽頭がん闘病ワッキー(53) 家族にも言えず…笑顔の裏の"葛藤" 「先日亡くなりました」亡き大学生に誓った決意

「ハリケーン・メリッサの中心」ジャマイカを直撃した「カテゴリー5の最強クラス」内部を“ハリケーン・ハンター”が撮影

なぜ?「耳をふさがない」イヤホンが人気…“音漏れ”や“通話”に独自技術搭載も【THE TIME,】

JR西日本管内「100円の収入に9945円の費用がかかる区間」はどの路線?輸送密度2000人/日未満の線区を発表 「本線」と名のつく3つの路線も対象に

「電線に肉片が…」12歳の姉を奪った空襲 40人亡くなったのに"被害は軽微"と報じた新聞の責任

若者に広がる住宅ローン50年 建築コスト増で総返済額より毎月の支払いを重視…金融機関・購入検討者・ハウスメーカー・FP それぞれのリアル 35年返済は終焉に向かうのか









