いよいよ、あす、ワールドシリーズ開幕戦が行われるカナダのトロント。ブルージェイズの本拠地周辺には早くも大勢のファンが!
記者
「あすの試合を前に、球場に併設されたオフィシャルグッズショップには、限定グッズを求めて大勢のお客さんが並んでいます」
劇的なリーグ優勝を果たした勢いそのままに、強豪・ドジャースを撃破して欲しいとファンは期待します。
ブルージェイズのファン
「周りはブルージェイズが負けるというけど、私は勝つと信じているわ」
こちらは地元の老舗フライドチキン店。ブルージェイズが設立された1977年に開店して以来、応援を続けています。
ワールドシリーズ開幕を祝い、チームの主砲、「ゲレーロ・ジュニア セット」を販売。背番号にちなみ、チキン9ピースで27ドル27セント、25%の割引です。
オーナー ドゥフェカスさん
「ゲレーロ・ジュニアは大谷よりクールよ!スーパースターなの!」
地元の子どもたちが応援するのはもちろん、ブルージェイズ。ドジャースで警戒する選手を聞いてみると…
「大谷とフリーマンだよ」
「大谷をアウトにするのは難しいよ。とてもいい打者だから」
やはり注目は大谷選手。対策はあるのでしょうか?
ブルージェイズのファン
「全打席ともフォアボールしかないよ」
「大谷は敬遠するのよ、そうすればホームランは打たれないから」
今年は「カナダのチーム」という特別な思いも加わっているといいます。
ブルージェイズのファン
「カナダ対アメリカっていうより、カナダ対トランプって感じだよね」
アメリカ・トランプ大統領の「カナダは51番目の州だ」という発言にカナダ国民は猛反発。その思いも、カナダ唯一のメジャー球団・ブルージェイズに託しているのです。
「GO!ブルージェイズ!」
メジャーリーグの頂上決戦はあす、開幕します。
注目の記事
「私、見えますか?」画面に現れた制服の男…記者が“ニセ警察官”とLINEビデオ通話で直接対決 その結末は…【後編】

忘年会「参加したい」若者4割の裏で…「行きたくない」50代の切実な理由 昭和を知る上司世代の“ハラスメント”恐怖

「風邪薬」をジュースやスポーツドリンクなどで飲んでも大丈夫? 子供にアイスを混ぜた薬をあげてもいいの?【薬剤師に確認してみた】

犯人は小6女児「妹が殺された」兄に手渡されたヤフーニュース…「この人たちには頼れない」【佐世保小6同級生殺害事件・前編】

新「映像」発見 80年の時を経てゾウの「エリー」が伝える戦争 “戦時猛獣処分” 絵本「ごめんねメリー」原画も展示 熊本【戦後80年つなぐ、つながる】

【独自】「この野郎」「見とけよ、貴様」北九州・中学生2人殺傷事件から1年 捜査1課長(当時)が初めて語った犯人への憎しみと執念の捜査【前編】









