クリエイティブガールズグループ「Ettone(エトネ)」が、30日、ヒューリックホール東京でデビューショーケースを開催し、1stシングル『U+U(ユーアンドユー)』やカップリング曲『サイレント・ディスコ』をはじめカバー曲など11曲を披露しました。

Ettone


Ettone ( 左から chiharuさん・yuzukiさん・miranoさん・anriさん・shionさん・piaさん・koyukiさん )



Ettoneは国内外で活躍する音楽プロデューサーALYSAさん率いる新レーベル「021(オーツワン)」より、9月10日にデビュー。「自分らしくありたい」に寄り添う新たな音楽ジャンル「LOOSE POPS」を表現。周りの意見やトレンドに流されず、自身の「好き」を大切に、辛い時も仲間がいれば笑い飛ばせると、聞く人に「HAPPYならそれが一番」という生き方を提案します。

Ettone



ショーケース本番を控えmiranoさんは “実際に取材を受けさせていただく立場になると想像を超える高揚感ですごく楽しいです” と語り、 “衣装を着てメイクして髪のセットしてもらい、みなさんの前に立ってパフォーマンスができるんだなっていうことを想像していると、すごくワクワクして、今日は本当に頑張ろうという気持ちが大きいです” と興奮した様子で語りました。

anriさんも “リリースイベントで全国のファンと触れ合ってきましたが、きょうは特別” と語り、shionさんは “地元の友達にも「がんばって!」って言われ、すごい温かい気持ちになりました。頑張って良かったなと思いました” と緊張した面持ちで語りました。

yuzukiさんは “家族や聞いてくれた人から「良かったよ」などの声がすごく励みになりました” と感謝の声を述べ、chiharuさんは “すごくいろんな反響をいただいて、うれしい言葉をたくさんいただいたので恩返しが、ぜんぜんできていないんですけど、音楽を通していろんなサプライズをたくさん届けていきたい” と意気込みました。

Ettone

そんなEttoneの今後について聞かれるとyuzukiさんは “私は夢は大きくコーチェラ(世界最大規模の音楽フェス)に出たいです!” と夢を語り、chiharuさんは “やっぱり東京ドームには絶対立ちたいという思いがあります” と意気込みました。

【担当:芸能情報ステーション】