自民党総裁選をめぐり、小泉農水大臣は出馬会見を開き、「自民党を1つにし、政治を前に進める」と決意を語りました。
自民党 小泉進次郎 農水大臣
「自民党を1つにする。政治を前に進める。その先頭に立つ決意で、総裁選に立候補いたします」
小泉氏は「自民党再生の取り組みこそ政治家としての原点」と訴え、“解党的出直しに向け先頭に立つ”決意を語りました。
また、「2030年度までに国内投資135兆円、平均賃金100万円増を目指す」としたほか、▼ガソリンの暫定税率の速やかな廃止や、▼所得税制の見直しを訴えました。
野党連携については、「政策や理念の一致を慎重に見極めながら、政権の枠組みのあり方についても議論を深めていく」としました。
自民党 林芳正 官房長官
「(ピアノ)さわってもいいですか」
林氏は力を入れるコンテンツの海外展開について、音楽関係者らと意見を交わしました。
茂木氏は外国人政策に関連して、外国人が引き起こした交通事故の現場などを訪れ、違法外国人ゼロを目指すと訴えました。
小林氏は全自動のトラクターに乗り、スマート農業を体験。農業関係者と意見交換しました。
高市氏は夕方に地元の自民党青年局のメンバーと会談する予定で、あさっての告示を前に各陣営の動きが本格化しています。
注目の記事
【言葉を失ったアナウンサー】脳梗塞による失語症 「話すのは、アー、ウーだけ」…最重度の “全失語” を乗り越えたリハビリの日々【第1話】

「やっと技術が認められた」従業員約70人の町工場が開発 量産可能な最高水準の緩み止め性能のボルト 【苦節21年の道のり 開発編】

“ポンコツ一家”で過ごした5年間 認知症の母と一発屋芸人 にしおかすみこさんが語る「ダメと言わない」介護【前編】

「下請け」は"NGワード" 法改正で消える暗黙の上下関係 フリーランスも保護【2026年から変わること】

パンや味噌汁でもアルコールを検知してしまう?飲酒してなくても摘発されてしまうのか 警察に聞いてみた

【実録・詐欺犯VS警察官】 詐欺電話を受けたのは“本物の警察官”「信号検査・逮捕令状・強制捜査」次々に出る専門用語…人々が騙される巧妙な手口を公開









