アメリカの人気レスラー、ハルク・ホーガンさんが亡くなりました。71歳でした。

ハルク・ホーガンさん
「私の英雄である次期アメリカ合衆国大統領が銃で撃たれて殺害されかけた時、我慢の限界だった!」

去年7月のアメリカ大統領選の共和党大会。トランプ氏を支援するため、壇上で熱弁し、黒いシャツを力強く引きちぎるパフォーマンスで観客を沸かせたハルク・ホーガンさん。

アメリカメディアによりますと、ホーガンさんは24日、南部フロリダ州の自宅で心停止を起こし、搬送先の病院で死亡が確認されたということです。71歳でした。

口ひげが特徴のホーガンさんは「史上最高のレスラー」と呼ばれ、1980年代には、アメリカだけでなく日本のリングでも活躍しました。

「イチバ~ン!」と人さし指を高々と掲げるパフォーマンスで人気を博し、必殺技の「アックスボンバー」は対戦相手のアントニオ猪木さんを失神KOさせるほどの強力な技でした。

また「ロッキー3」などの映画にも出演して、人気を博しました。

ハルク・ホーガンさん
「我々のリーダー、私の英雄、グラディエーター(剣闘士)と共に、我々は再びアメリカを一つにする!!」

熱心なトランプ支持者だったホーガンさんの訃報を知ったトランプ大統領はSNSに…

アメリカ トランプ大統領
「ハルク・ホーガンは、まさにMAGAだった。強く、タフで、賢く、大きな心の持ち主だった」

「偉大な友人を失った」と哀悼の意を表しています。