アメリカの人気レスラー、ハルク・ホーガンさんが亡くなりました。71歳でした。
ハルク・ホーガンさん
「私の英雄である次期アメリカ合衆国大統領が銃で撃たれて殺害されかけた時、我慢の限界だった!」
去年7月のアメリカ大統領選の共和党大会。トランプ氏を支援するため、壇上で熱弁し、黒いシャツを力強く引きちぎるパフォーマンスで観客を沸かせたハルク・ホーガンさん。
アメリカメディアによりますと、ホーガンさんは24日、南部フロリダ州の自宅で心停止を起こし、搬送先の病院で死亡が確認されたということです。71歳でした。
口ひげが特徴のホーガンさんは「史上最高のレスラー」と呼ばれ、1980年代には、アメリカだけでなく日本のリングでも活躍しました。
「イチバ~ン!」と人さし指を高々と掲げるパフォーマンスで人気を博し、必殺技の「アックスボンバー」は対戦相手のアントニオ猪木さんを失神KOさせるほどの強力な技でした。
また「ロッキー3」などの映画にも出演して、人気を博しました。
ハルク・ホーガンさん
「我々のリーダー、私の英雄、グラディエーター(剣闘士)と共に、我々は再びアメリカを一つにする!!」
熱心なトランプ支持者だったホーガンさんの訃報を知ったトランプ大統領はSNSに…
アメリカ トランプ大統領
「ハルク・ホーガンは、まさにMAGAだった。強く、タフで、賢く、大きな心の持ち主だった」
「偉大な友人を失った」と哀悼の意を表しています。
注目の記事
「言い表せない感情のまま生き続けてきた地獄のような20年でした」【福岡3女性連続強盗殺人事件】23歳の娘を奪われた父親の言葉①

迫る自民党総裁選!5人の“公約”を徹底比較 物価高は?外国人政策は?党改革は? 次の総理にふさわしいのは誰だ【edge23】

子どもの命を守る「チャイルドシート」助手席に設置したら交通違反? → 適正に使用しない場合、事故死亡率に約4.7倍の差も【警察に確認してみると】

【都道府県順位】自転車ヘルメット着用率1位は愛媛70.3%、最下位は…着用しない理由は「かっこ悪い」が上位だった

1歳の誕生日はスイカ、2歳はご飯ケーキにろうそくを、9歳の時には…重い食物アレルギーで命の危険に瀕したパティシエ 店の名前は「あんしん」 【笑顔のケーキをあなたに 後編】

なぜそこで?「Uターンが相次ぐ市道」目の前に交差点があるのに…交通違反にはならないのか警察に聞いてみると
