俳優の上戸彩さんが、15年ぶりとなる写真集「Midday Reverie(読み:ミッドデイ・リヴァリー)」(宝島社)を発売し、発売記念イベントを行いました。

上戸さんは、夏らしい白地に黄色い花柄の刺繍が入った半袖のワンピースで登場。
詰めかけた報道陣の多さに「すごいですね」と驚きの声が漏れました。
今年デビュー25周年を迎える上戸さんは“私自身、デビューして何年とかそういう数字があまり気にならないタイプだったので、今回「写真集を出しませんか」という話をいただいた時は、「え、今の私?」というのと、「どんな方が手にとってくれるのよ」という不安と、「本当に今の私が出して大丈夫なのか」っていう気持ちでいっぱいだったんですけど、でも、こうして節目に写真集が出せるのも、もしかしたら最後かもしれないし、今の自分にこういうお声をかけていただけたこと、その冒険に乗ってみようという気持ちで出させていただきました“と心境を語りました。

注目してほしいページについて聞かれると、“皆さんにはお見せできないんですけど、最初の1ページ目は衝撃的な写真が載っております“と期待をもたせ、“皆さんに紹介できる写真“として顔を大きくのけぞらせて大笑いしている1枚をチョイス。
上戸さんは“すべて笑ってる写真ばかりになっちゃうんじゃないかというくらい(撮影中に)笑っていたので、その中から選んだ大爆笑です。撮影チームが面白すぎて、腹筋が割れるんじゃないかっていうくらい、笑わせていただいた“と楽しそうに撮影を振り返っていました。
撮影前に取り組んだことについて質問されると、“取り組みたかったです。ナイスバディになりたかった“と笑わせ、“ただただ普段のボディで出させていただきました。私的にはキュッとなって、キレイな背中になりたかったんですけど、ただの普段のボディです“と、自然体での撮影だったことを明かしました。

写真集の自己採点は“100点です“と満面の笑み。
“このときにできた100%以上の皆のパワーが詰まっているので、自分的には満点です“と胸を張りました。

上戸さんは“俳優人生25周年、今の自分があるのは、支えてくれるスタッフの皆さん、家族もそうですけど、何より応援してくださるファンの皆さんあってのことですので、もちろんこれからも、精一杯頑張っていこうと思ってるんですけれども、今の私を受け止めていただけたら嬉しいと思います“とファンにメッセージを送りました。
【担当:芸能情報ステーション】